おひさま

統合失調症と共に生きています。

なかなか最悪な腹痛

昨晩は

19時半~21時くらいまで

腹痛により

トイレに籠もり

 

腹痛持ちですが

いつ腹痛が来るか分からない

でも大体は夕食後

 

汗をいっぱいかいたので

身の危険を感じるほどの寒気

 

布団敷くのもパジャマに着替えるのも大変でしたが

何とか着替え

布団に入って寒さに耐える

 

夕食後に抗精神病薬等の服薬は済ませてあった

薬もあまり胃腸に良くない気もしてる

 

夜中も腹が痛くなり

布団から抜け出して

暗い茶の間の床に

ちょっとの間、転がって

布団に戻った

 

朝は6時頃目が覚めたものの

8時まで二度寝

 

朝も少し腹痛

なかなか朝まで引きずるのは珍しい

というか初めてくらいの感じ

 

腹痛があるので

出勤タイプの仕事に就くのが

結構恐ろしい

 

在宅勤務だとだいぶ気楽

 

こういうハライタ明けの日は

水と無調整豆乳だけで

ゴロゴロしながら過ごしてみたい

 

家に普段

豆乳が無いので

用意しなきゃだけど

 

増えた

服薬3錠(抗うつ薬、睡眠薬)を

飲まなくなって

メンタルは問題なく安定してる感

 

服薬7錠を

たまに飲み忘れると

健康な便通が来る

 

なので

腹痛の原因は

服薬7錠

という部分も大きいと思われ

 

しかし早寝早起きで

6時に起きると

服薬7錠でも

便通に恵まれる

 

早寝早起き

尊い

 

でも便通が10時に来たりするので

朝からの仕事に就くとしたら

ちょっと厳しいかも

 

今、朝

まだちょっと腹痛

ランチは抜こう

 

もしかしたら今日

無調整豆乳

買ってきてもらえるかも

よろしくお願いします