おひさま

統合失調症と共に生きています。

ご指南ありがとうございます

はてなブログの『使い方講座』→【あなたに書いて欲しいこと】をざっくり読みました。

まず

≪あなたの人生で大切にしていることを書く≫

私の人生で大切にしていること

  1. 考えること
  2. 入院せずに生きること
  3. おいしいものを食べること
  4. 無理はしないこと
  5. 欲しい物を買うこと
  6. お弁当を作ること
  7. 早起きする
  8. 服薬
  9. 思ったことは言えそうなら言う

 

次に

≪あなたの考えを書く≫

実はこの記事の一個前の記事は完成したのですが下書きにしました。

福祉の話で、公開していいのか悩んだためです。

書きたいことが公開できないような場なら、

ブログを続ける意味が無いような気がしました。

 

そんな時に、はてなブログの【あなたに書いて欲しいこと】の記事を読みました。

 

≪あなたの人生で大切にしていることを書く≫

≪あなたの考えを書く≫

 

閉鎖病棟であっても

散歩ができるような仕組みになってほしい